てぃーだブログ › I love 東風平中野球部 › 中学 野球 › ポジション争い
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

2013年08月06日

ポジション争い

ポジションについて
新体制で始動したこの時期、個々の希望を尊重してポジション決めは行われていると思います。
『やりたい』『小学校からこのポジション』・・・等々
でも、三年生の終わりの頃には変化が見られます。
『自分のポジションは此処』『チームにとって自分のポジションは此処』・・・等々
自分の今のレベルを考えたり、チームが優勝するには、また新たな自分を見つけたりと・・・自然な流れで変わっていきます。
一年生の時期片寄ったポジショニングも自然に変わっていきます。だから強制的に変えることはありません。
ポジション争い


ポジション争い


ポジション争い


ポジション争い


強いチームは競争心を掻き立てるのが、うまく機能していると思います。
甲子園伝統校とはそういう部分がしっかり出来ているんでしょうね。
高校野球も春夏連続で沖縄尚学が甲子園へ
大会4日目 第二試合 福知山成美(京都)

ちばりよ~I love 東風平中野球部!
ちばりよ~沖縄尚学!


『日々感謝』『日々努力』『日々向上』




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(中学 野球)の記事
島尻地区強化大会
島尻地区強化大会(2015-01-24 11:25)


Posted by I love 東風平中野球部 at 03:45│Comments(0)中学 野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。