てぃーだブログ › I love 東風平中野球部 › 2013年06月
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

西原マリン(硬式野球)

育成会での初の練習試合
行きたかった(>_<)
まだ、硬式ボールでの練習も2・3日程度ですが
楽しく試合ができたと報告がありました\(^o^)/
試合は乱打戦になりました。
西原マリーンの練習会場は広くて
バッティングではフリー打撃が出来ます!
バッティングマシーンもフル回転(^o^)/
その成果がうまくでたみたい。





















来週は必ず応援に行く!
東風平中野球部・与那原中野球部・南星中野球部・佐敷中野球部・・
先輩達は頑張ってる!


『日々感謝』『日々努力』『日々向上』


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


  


Posted by I love 東風平中野球部 at 20:52Comments(0)中学 野球

2013年06月29日

俺たち東風平中野球部!

6月も残りあと一日。
今月は天気に恵まれ、たくさん練習出来ました!










ほんと暑かった┐('~`;)┌




でも、他のチームもやはり頑張ってるはず!
ちばりよ~東風平中野球部!

『日々感謝』『日々努力』『日々向上』

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村




後輩の東風平星も頑張ってました\(^o^)/






あと少しでした!

努力した分、必ず結果に表れます!
ちばりよ~東風平星!


  


Posted by I love 東風平中野球部 at 23:03Comments(0)中学 野球

2013年06月23日

今日も暑かった!

6月20日 I love 東風平中野球部!
二年生を主体に始動してます。

一年生はまだ基礎を徹底してます。



まだ、隊列を組むのも難しいみたいです。一生懸命合わせようとしているのですが
何度も監督からやり直しの指示    頑張れ一年生!





二年生は凄ご! 少しも乱れない。
【5×5で走ってます】



二年生は次々メニューをこなしていきます。










一年生も、やっと隊列の練習も終り、次のメニューへ
隊列組むのに疲れた(@_@;) 今日はほんと暑い!
でも、まだアップは終わってません。














やっとボールが触れます(^O^)/






アップで時間が取られた過ぎです。 そこそこノックを受け、二年生のボール拾いです。
明日はもっとスムーズにメニューをこなして、もっと充実した練習を取り込みましょう!
『日々努力』 『日々向上』です。





にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


本日 6月21日 東風平星は南部選手権ベスト4をかけて江口ホエールズと対戦!







もうちょい! 次の課題は見つけたし\(^o^)/  


Posted by I love 東風平中野球部 at 20:22Comments(0)中学 野球

2013年06月20日

台風なのに快晴!



風は強いけど快晴\(^o^)/


I love 東風平中野球部は練習出来たのか?











明日もきっと東風平中野球部日和なりますように!


ちばりよ~東風平中野球部!

『日々感謝』『日々努力』『日々向上』





にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村




  


Posted by I love 東風平中野球部 at 22:59Comments(0)中学 野球

2013年06月18日

西原マリン体験入部2日目

本日18日は午後3時から4時迄の大雨で外野の芝部分を使った練習でした。
でも広いグラウンド・設備の整った西原マリーパーク野球場で思いっきり
バッティングが出来ました(^O^)/


ん~良いスイングです!




軟式ボールと違いなかなか飛ばすことが出来ない(@_@;)








硬式ボールを思いっきり打ちこみが出来るのは凄い(^O^)/



大きく振るのがコツですね(^.^) 監督!






各中学校からどんどん来てます(^O^) 与那原中学校・南風原中学校・南星中学校
東風平中学校・・


練習日 火・木・土・日 いつからでも参加可能です!


ちばりよ~ I love 東風平中野球部!
ちばりよ~ 西原マリン (^O^)/









  


Posted by I love 東風平中野球部 at 22:16Comments(0)中学 野球

2013年06月16日

野球大好きおじさんと一緒!

今日までI love 東風平中学校はテスト休み!
明日月曜日テスト終了後、練習再開です(^O^)/
今日は野球大好きおじさんに呼ばれて、、、

八重瀬町の練習試合・練習を見学に行きました。
富盛では東風平星の強化練習、凄かった!
少し見ない間に凄い成長でした。

南部工業では那覇工業を迎え、練習試合が行われてました。
先輩達の打撃凄過ぎます!



広い運動場ですが、校舎へ幾度も当たりそうな打撃でした。
両校共に打撃が凄かった(^-^)

最後に沖尚グラウンドで 豊見城との練習試合を見ようと行ったのですが試合は既に終わっていました。


沖尚の練習はかなりハードでした。次々メニューをこなしていく先輩方は凄ご!
頑張らねば I love 東風平中野球部!

『日々感謝』 『日々努力』 『日々向上』



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村  続きを読む


Posted by I love 東風平中野球部 at 19:04Comments(0)中学 野球

2013年06月16日

硬式野球体験入部【西原マリン】

本日育成会西原マリンへ体験入部を行いました!
広い練習場といろいろな設備が整ってました。
まずは軟式との違いを教わり、チームと合流し練習に入りました。


まずは、バッティングマシンを使って一人60本打ち込み!


前半は硬式ボールをなかなか外野へ飛ばす事が出来ませんでしたが、少しずつ飛距離が伸びてきました。丁寧に指導してました。

次はいよいよノックで本格的にボールを触りました。






軟式野球と違ってボールの補給のしかたを教わりました。




硬式野球もまた楽しいですね!

あと、マネージャーさんも一生懸命バックアップしてました(^o^)/
可愛いかった。




次回は18日(火曜日) 学校終了後練習開始しますとの事。
来週の土曜日は練習試合が予定されてます。

現在、南風原・与那原・南星・東風平



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
  


Posted by I love 東風平中野球部 at 08:44Comments(0)中学 野球

2013年06月15日

ボーイズリーグ(会場 金武町)

本日育成会への参加を前にボーイズリーグを見学に行きました。
第一試合
浦添 対 豊見城オーシャン




浦添  310 060 0 10
豊見城 001 500 0 6
浦添の5回集中打は見事でした。

第二試合
読谷ボーイズ 対 うるま東ボーイズ


読谷 000 00 0
東  130 3x 7





うるま東の迫力ある声にはビックリしました。
スピディーな試合展開で楽しかった\(^o^)/

第三試合
うるま 対 那覇 
見たかったのですが、西原マリンへの I love 東風平中野球部が体験入部で
西原マリンパークへ移動しました。

今日は硬式野球三昧でした\(^o^)/
西原マリンパーク野球場は広くて硬式野球の練習には最適でした。

東風平中野球部は月曜日試験終了後練習開始!



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村






  


Posted by I love 東風平中野球部 at 21:54Comments(0)中学 野球

2013年06月13日

硬式野球育成会

晴天 いよいよ始動してます育成会


I love 東風平中野球部諸君
こんなに晴れてるのに、試験休み ┐('~`;)┌
でも、勉強も大切ですからね。最後の一問までしっかり!

本日は育成会よりお誘いがあり、会社の帰りに見学に行って来ました。

西原マリン       6月11日よりスタート
 練習会場:西原マリンパーク(入口:南ゲート)




 6月15日(土) 16時集合 練習開始との事<時間に変更がありました>
 ぜひ、硬式ボールに触れて下さいとお誘いがありました。




沖縄ヤングスピリッツ  6月15日よりスタート
 練習会場:琉球カントリー入口より西向け 200m信号 左折


 どちらも見学及び体験が可能との事(^o^)/


ちばりよ~ I love 東風平中野球部!



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村





  続きを読む


Posted by I love 東風平中野球部 at 21:41Comments(0)中学 野球

2013年06月12日

硬式野球育成会始まる!

各硬式野球育成会が今週よりあちらこちらで立ち上がります!
ここからは、個々が選んだチームへ進むことが出来ます。じっくり選んで自分の進む道を考えて下さい。




高校野球を目指し、新たな挑戦が始まります。




昨年は全国大会から帰ってきてかなり遅めの硬式への転換でした。
今年は早めに取り組み、高校野球の準備が出来ます。
中学軟式野球での沖縄県夏季大会への参加は残念ながら出来ませんでしたが、プラス思考で考えると早めの硬式野球へ行けることもまた良し。
ちばりよ~ I love 東風平中野球部!



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  


Posted by I love 東風平中野球部 at 20:40Comments(0)中学 野球